QUESTION

よくあるご質問

1回で効果は実感できますか?
1回の施術で効果を実感していただいているお客様は多数いらっしゃいます。温リンパサロン 巡-meguru-では、お客様がお望みの“結果”を事前に明確にすることを大切に、施術中も変化をご実感いただけるようなお声かけなども心がけております。
何か持っていくものはありますか?
こちらで紙ショーツと紙ブラジャーをご用意しており、必要に応じてラップガウンにお着替え頂きます。 着脱しやすいお洋服でお越し頂き、汗をかかれる方もいらっしゃるので 必要に応じてメイク用品をご持参ください。 当サロンでは 簡単なポイントメイク用品と、ドライヤーのご用意がございます。
予約のキャンセルいつまで可能ですか?
はい。予約のご変更等は必ず「前日20時まで」とさせていただいております。(当日内のお時間のご変更は空いている限り可能でございます) なお、災害時やこちらの不手際により変更いただく場合はこの限りではございません。
妊娠中なのですがコースは受けられますか?
安定期以降、お医者様の許可をいただけた方はマタニティリンパがお受けいただけます。フェイシャルもボディもご用意可能です。
予約は必要ですか?
当サロンは完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。お問い合わせフォームよりご希望日時をご連絡いただくか、ネット予約にてご予約くださいませ。 大変申し訳ございませんが施術中はお電話に出られないこともございますため、メッセージにご伝言をお願いいたします。折り返しご連絡いたします。
クレジットカードは使えますか?
使用できます。JCB / VISA / Master / AMEX / Diners Club / DISCOVERが使用でき、キャッシュレス決済はPayPayとLINE Payがご利用いただけます。
男性はOKですか?
当店は女性専用のサロンの為、男性はお受けできかねます。
シャワールームやパウダールームはありますか?
あいにくシャワールームとパウダールームのご用意はございません。お化粧直しは、施術ルームでご利用いただけます。次のお客様のご来店の都合上、15分程度のお直しにご協力いただけますと幸いです。
駐車場はありますか?
戸建て敷地内に1台お停めいただけます。場所の確認や駐車が不安な方は一度サロンの前に停車し、インターフォンでお知らせいただくかお電話にてお知らせください。
近くに目印はありますか?
島町(シマチョウ)自治会館から徒歩1分です。サロンの敷地内に、スタンド式の看板がございますので、目印になさってください。ポストにも屋号を記載しております。
自転車は置けますか?
当サロン敷地内の駐車場にお停めいただけます。
遅れる場合はどのように連絡したら良いですか?
15分以上の遅刻は、次のお客様のご予約時間に応じて施術時間を調整させていただく場合がございます。電話、もしくはLINEにてご連絡ください。連絡なしの15分以上の遅刻の場合は無断キャンセルとみなし、こちらで予約をキャンセルさせていただくことがございますのでご注意くださいませ。
施術前後の食事は摂っても良いですか?
施術前は30分ほど前には済ませていただけるとご負担少なく施術をお受けいただけると思います。施術後も30分以上あけてからお食事いただき、痩身効果を求められる方は1時間以上あけてからお食事いただくことをお勧めしております。
裸やすっぴんを見られるのが恥ずかしいです
私自身もたくさんコンプレックスがあるので、お気持ちよくわかります。リラクゼーションの為に利用される方は、お着替え後そのままボディチェックなしで、ベッドに寝ていただいて構いません。痩身や体質改善など、変化を求められる方は鏡の前で一緒にボディチェックをすると、変化がわかるだけでなく、不思議と結果もスムーズに出やすくなります。
体重はどれくらい通うと落ちますか?
痩身、スリミングと、ダイエットは多少異なる部分がございます。当サロンは、ボディラインを整えることで、見た目体重から落としたり、痩せやすい体質へ導くことが目的となります。体重よりも、体脂肪が適切な数値へ先に落ちることが理想的ですので、ダイエットをご希望の方はどうなりたいかのご希望をまずはしっかりお聞かせくださいませ。必要に応じてお食事指導もサポートさせて頂きます。
どんな悩みの方が通っていますか?
冷えやむくみ、滞りや凝りが気になる方はもちろん、健康投資として長期的にメンテナンスしてくださる方が大変多いです。年齢と共に変化するフェイスやボディのお悩みを早めにケアして若々しくいたい方、いつまでも健康的に過ごしたい大人女性が通ってくださっています。目先のお悩みでは写真を撮る、イベントがある、家族や友人と集まる、など短期的に利用くださる方も多いです。
勧誘が心配です。
私も勧誘はするのもされるのも嫌いです。まずは、お客様がどんなことに悩まれ、今後どうしていきたいのかを知ることに重きを置いています。お話しされずに、リラックスしてお過ごしいただいても構いませんし、何より気兼ねなくお話しできるのがプライベートサロンの魅力だと感じています。無理な勧誘行為は致しません。
地元で人と会ってしまわないか、心配です
エステサロンは、生活の一部になりつつあると感じていますが、まだまだ敷居高く感じてしまう方もいらっしゃるのが現状です。当サロンはベッド一台の貸切サロンであり、他のお客様と鉢合わせする心配はございません。また、私から他のお客様の個人情報をお話しすることはございませんのでご安心ください。その他ご不安を感じることは、気兼ねなくお声がけくださいませ。
くすぐったいのが苦手です
今までオイルマッサージがくすぐったくて苦手、とおっしゃっていた方にお喜びいただけた経験がたくさんございます。トリートメントは、相性、と表現されることもございますが、お客様の苦手を解消するようなお手入れは常に心がけております。一度、ショートコースででもご体験いただけたら大変嬉しいです。
タオルの柔軟剤の匂いが苦手です
当サロンは、お洗濯時に【できる限り自然なもの】を利用しております。洗濯洗剤は無添加の粉石鹸を使い、柔軟剤は使わず乾燥機で仕上げております。
お肌が荒れやすく、赤みが出やすいです
まずはご心配な方は、お医者様にご相談の上お越しいただくことをお勧めいたします。当サロンの使用オイルはお肌に優しいスクワランオイルを使用しております。マシンやフェイシャル時に使用するクリームは美容専売品の無添加クリーム、かつ天然保湿剤使用のものを使用しております。


◆ 当サロンでは以下の項目に該当する方にコースの変更や施術をお断りする場合がございます。

・未成年の方
・妊娠・授乳中の方(要相談)
・皮膚に疾患のある方・外傷ある方
・現在治療中・お薬を服用させている方
・体内に電子機器がある方(ペースメーカー等)
・皮膚が通常より敏感になっている方
・酒気を帯びている方
・日焼け直後の方
・発熱のある方
・美容整形・ケミカルピーリング直後
・当サロンの運営を妨げると判断した場合
・男性の方 (※女性専用サロンにつきご了承くださいませ。)